松岡デタラメ大臣「交際費」8648万円(9年分)使途不明・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松岡デタラメ大臣「交際費」8648万円(9年分)使途不明


松岡利勝農水相のデタラメ金銭疑惑がまたまた浮上。資金管理団体「新世紀政経懇話会」が、97~05年の9年間の政治資金収支報告書に「交際費」として計上した総額8648万円の使い道を全く記載していなかった。
12日の朝日新聞によると、松岡氏の団体の交際費は98年の245万円から毎年増え続け、05年には2104万円に上った。ところが、それら交際費は総額しか記しておらず、いつ、どんな目的で、誰に、いくら支出したのかを年々分かりにくくしているという。また、松岡氏が代表を務める「自民党熊本県第三選挙区」や「松岡利勝後援会」の収支報告書でも、交際費を計上しながら内訳を全く記載していなかった。

 政治資金規正法は、1件5万円以上の交際費は領収書を添付し、金額や支出先などを明記するよう義務付けている。

 05年に1000万円以上の交際費を計上したのは松岡氏以外には、安倍首相(1002万円)と麻生外相(2637万円)だけ。これだけ使って内訳を伏せたら、疑われても仕方ない。

常識で考えても疑いは間違いないでしょ!


(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。