真央ちゃん CMでも自己ベスト更新!・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真央ちゃん CMでも自己ベスト更新!


CMでも“自己ベスト”更新だ。フィギュアスケート世界選手権で銀メダルに輝いた浅田真央(16)=中京大中京高=が12日、東京都内で自身が出演する伊藤ハムのCM記者発表会に出席。昨年からイメージキャラクターを務める商品のCM出演料が、推定でこれまでの4000万円から5000万円に上昇したこともわかった。真央が出演する新CMは、20日からテレビに登場する。
CM業界でも真央の進化が止まらない。20日から伊藤ハム「朝のフレッシュシリーズ」のテレビCMに登場する真央は「ちゃんと食べよう!朝ごはん。練習で頑張れるのも、朝しっかり食べるから」とCMのテーマ“食育”をアピール。自身についても「(拠点の)米国ではウチでご飯をつくっています。ハムと卵をミックスするのをつくります」と語り、笑顔に貫録すら漂わせた。
 昨年からイメージキャラクターを務める同社で、今回は食育のリフレッシュ商品のCMに出演。出演料は4000万円から5000万に跳ね上がったと見込まれる。
 大手広告代理店の関係者は「先日の銀メダルでの健闘ぶりと、万人に愛される笑顔が魅力なのでしょう。これからの期待値もあると思う」と真央人気を分析。女性アスリートではゴルフの宮里藍がスポンサー料などを含めてピーク時で8000万円と推定される。金額では藍に届かないが、昨年から1年前後で計6社のCMに出演している本数と出演料の“総合得点”では、真央が現在のCM界を席巻している。
 今回、契約を継続した伊藤ハム側の期待も膨らんでおり、売り上げ目標は年間140億円(前年比130%)。同社の田中彰宣伝企画部長は「長いスパンで応援していきたい」と、真央効果を期待する。また、新規に大手企業からのオファーも続々届いている。
 真央は今月中旬に、アイスショー出演のためカナダへ出発。“商品価値”が高騰する中、バンクーバー五輪の金滑走へ向けて、本場で経験を積んでいく。

(引用:yahooニュース

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。