ただお悩み話を聞いて!  ~女性が悩みを口にした時のモテ態度とは~・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。




ただお悩み話を聞いて!  ~女性が悩みを口にした時のモテ態度とは~


以前から、ちょこちょこ当サイトのあちこちで断片的に書いてきたことではあるのですが、女性と男性って“自分のお悩み話”ぶりが基本的には異なるものだと思うんです。男性って、誰かに自分の悩みを語る時って、実はどんなことでもいいから相手から“解決の糸口を示して欲しい”と思うことが多いみたいですね。 ところが、女性って、誰かに自分の悩みを語ることがあっても、実はそれは“ただ聞いて欲しい”だけなことが多いんですよ。もう、相手に求めてるコトが、根本的に異なるワケです。

でもって“自分が悩みを相談する時にはこうして欲しいんだから、そうしてあげよう”と、異性がお悩み話をすると、相手が求めてるコトとは全然違うことをしちゃうワケ。


つまり、男性が女性からお悩み話を聞いた時には「解決案を提示してあげなきゃ」と思い、女性が男性からお悩み話を聞いた時には「黙ってただ聞いてあげなきゃ」と思ってしまう…。


でも、本当はどちらも間違えてる…ってことになってしまってるという(苦笑)。


 当サイトの趣旨で言えば、迷える子羊たる?男性諸氏は、本来“ただ話を聞いて欲しい”だけの女性に対し、延々解決策を提示したりして場合によっては、女性から見てうっとうしいだけの説教ヤローになっちゃったりしてる…ってことです(苦笑)。ほんと、この“スレ違いぶり”ったらないですよ。男性って性別が、問題をなぁなぁにさせてもらえない性なのかも知れません!? でも、女性って、必ずしも“解決策”がなくてもいいことが多いと思ってたりするのかも!? そんなことより、ただ“グチりたいだけ”だったりね。 だから、余計な説教?なんかせず、ただじっくり適度な相槌だけで女性の話を聞いてくれる男性って、本当にモテます。


 もちろん、場合によっては、そこで上手に相手を諭すことで、相手の尊敬や信頼を勝ち取れることがまったくナイわけではありませんけど。でもそれって、かなり慎重な見極めが必要なんですよ、多分。


だからワタシの印象では、人気ホストなんかは、誰もがこの“聞き役に上手に徹することができている人”って気がしますもん。《 ありー 》!


このブログは元いじめられっこ、田仲正章が、モテたいけど上手くいかないという人に向けてモテる為の戦略を実践的にゼロから分かりやすく伝授するものです!!


(引用:ライブドアニュース

Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
