浅野氏は妻同伴で演説…都知事選告示・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅野氏は妻同伴で演説…都知事選告示


東京都など13都道県知事選が22日、告示された。都知事選でに立候補した前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は、夫人同伴で精力的に都内各地を回り、石原都政を真っ向から否定した。4月8日の投開票まで、17日間の戦いの火ぶたが切って落とされた。
 浅野氏はこの日、都庁前で第一声。妻の光子さん(57)と一緒に街宣車の上に立ち「4月から私が一緒に都政をつくり直します」と庁舎に向かっても手を振った。
光子さんによると浅野氏は、カチグリ入りのおこわ、トンカツ、赤飯という縁起ものの朝食で腹をふくらませて出陣。イメージカラーである青のスーツで築地市場、立川、中野、新宿、渋谷、新橋と都内を握手して回った。若者に手を握りつぶされ「イテテテテ…」と崩れ落ちる場面もあったが、注目候補だけあって周囲にはたちまち人だかりができた。
 だが、石原氏との知名度の差は歴然。JR立川駅前では午前中に石原氏が第一声を行ったが、浅野氏の時は観衆約200人だったのに対し「石原さんの時は4000人はいた」とその雰囲気の違いに驚く人も。
 松沢神奈川県知事、上田埼玉県知事が石原氏を応援したことについては「彼ら(松沢、上田両氏)は元々の仲良しで、ほかの選挙も応援に行っている。今回もそれの延長でしょう」と意に介さない様子だ。
 都内を駆け回り、初日にしてノドがつぶれかけた浅野氏だが「応援は拒みません、千葉県民の方でも誰でも来、ライ、来!」と元気そうだ。
 ◆東京都知事選立候補者(届け出順)山口節生(57)不動産鑑定士(諸新)吉田万三(59)元足立区長(無新)=共産党推薦=外山恒一(36)路上演奏家(無新)石原慎太郎(74)東京都知事(無現)=自民、公明支援=浅野史郎(59)前宮城県知事(無新)=民主、社民支援=黒川紀章(72)建築家(諸新)ドクター・中松(78)発明家(無新)高橋満(61)タクシー運転手(無新)佐々木崇徳(64)元警察官(無新)桜金造(50)タレント(無新)高島龍峰(71)易学者(無新)内川久美子(49)風水研究家(無新)鞠子公一郎(33)元証券マン(無新)雄上統(65)作家(無新)



(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。