厚化粧にぼさぼさ白髪は理想のババア 「アルゼンチンババア」プレミアム試写会・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚化粧にぼさぼさ白髪は理想のババア 「アルゼンチンババア」プレミアム試写会


人気作家よしもとばななの小説の映画化「アルゼンチンババア」。
母の死とともに失踪した父。半年後、
人気作家よしもとばななの小説の映画化「アルゼンチンババア」。
母の死とともに失踪した父。半年後、その父がアルゼンチンババアと呼ばれている変わり者のもとに転がり込んでいることを知った娘は、父親奪還のために立ち上がる。
この「アルゼンチンババア」のプレミアム試写会が3月6日、東京の中野サンプラザホールで行われた。試写会はまず、バンドネオン奏者の小松亮太と主題歌を歌うタテタカコによるライブ、娘役の堀北真希による原作の朗読が行われ映画上映への期待を盛り上げる。そして上映に際し、メインキャストと長尾監督の舞台挨拶が行われた。

父・涌井悟のような職人に憧れていているという役所広司は、「大切な人と出会いと別れ、そしてそれを見守る優しい人たちが登場します。夫として、父親としてぶきっちょな男ですが、妻を愛する気持ちがとても深いこと魅力を感じました」と語った。

アルゼンチンババアを演じることを口実にアルゼンチンに行ったり、タンゴを習ったりして充実していたという鈴木京香は、「アルゼンチンババアは、すごく魅力的でな女性で私の理想です。このようなババアに成りたいと思います」とババアへの思いを語った。

学生のころからよしもとばななの作品を読んでいたという娘役を好演した堀北真希は、「不器用で失敗ばかりしているのですが、可愛らしく感じられるように演じました。転んだりして階段から落ちるのが難しかったです」と撮影時の思い出を語った。

最後に、長尾直樹監督は「この映画をご覧になられて、ホットな気持ちになって家路についてもらいたいと思います」と、来場者に呼びかけ舞台挨拶は終了した。

強烈な厚化粧に、ぼさぼさ白髪頭のアルゼンチンババアを鈴木京香がいかに演じたのか、その変身ぶりが見ものである。

3月24日から全国ロードショー
田中(ココリコ),きたろう、笑えるキャストで楽しそうなこの作品
鈴木京香のババアの役所がたのしみです。

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。