ホーマック株のインサイダー、容疑の取引先社長を逮捕・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーマック株のインサイダー、容疑の取引先社長を逮捕


ホームセンター大手「ホーマック」(札幌市)株を巡るインサイダー取引事件で、札幌地検特別刑事部は10日、同社の経営統合情報を事前に入手して株を売買したとして、東京都杉並区の店舗デザイン会社「エクサス」社長・内田武之容疑者(52)を証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いで逮捕した。

 また、証券取引等監視委員会とともに、ホーマック(札幌市)や親会社の「DCM Japanホールディングス」(東京都品川区)、同社社長宅(同市)など十数か所を捜索した。特別刑事部は、押収資料などを分析し、内田容疑者に情報を流したホーマック関係者の特定などを進める。

 内田容疑者は調べに対し、株取引の事実は認めているが、「法律に違反するとは知らなかった」と供述しているという。

(引用:yahooニュース
スポンサーサイト
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。