手湯足湯:で温浴効果・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手湯足湯:で温浴効果


真庭市湯原温泉で26日、新設の「手湯足湯」の注湯式が行われた。従来の足湯だけでなく、手も加えて四肢を温めることで、より高い温浴効果が期待できるという。
 関係者約40人が参加した式では、井手紘一郎市長が「足湯はどこの温泉地でも見られるが、手湯はあまりない。湯原温泉の魅力アップを図り、癒やしの温泉地として集客につなげたい」とあいさつ。小河原靖弘・湯原観光協会会長は、「健康と美容づくりの拠点施設として活用する。ネーミング募集や各種イベントを実施したい」と話した。地元旅館を経営する池田正行さんは「集客は3月ごろから上向いており、ゴールデンウイークをひかえてさらに伸ばしたい」と抱負を述べた。
(引用:yahooニュース

足湯も気持ちいいけど「手湯」なんて以外な美容・健康法ですね。
自分もGW中行ってみたい!沢山の観光客のかたに利用してほしいですね。
スポンサーサイト
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。