ビジネスマンに適した朝食レシピは・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスマンに適した朝食レシピは


朝食は脳を活性化させる重要なファクター。働き盛りのビジネスマンは欠かさないようにしたいものです。しかし、そうは言ってられないのが世の常。朝の慌しい時間の中では、悠長に調理しているヒマなどありゃしません。栄養のことなど何も考えず、ただトーストだけを食べるなんて人も多いのでは?

ビジネスマンにとって朝は忙しくてつい・・だけですよね!

「朝食で注意したいのは、“ボリュームをつける=量を増やす”ではないこと。量が多いと血液を胃に集中させてしまい、脳の働きを鈍らせることになるので、よくありません。ぜひ摂っておきたい栄養素は、良質のたんぱく質とビタミンCですね。これらをプラスさせるためにも、コーヒーではなくミルクをたっぷりと飲み、朝食にみずみずしい野菜か果物を添えるようにしましょう。
 ちゃんと朝食を食べようと、ネットでレシピ検索をしてみると、「朝食に最適!」と謳っているレシピは数多くあるけれど、どれも“女性向け”な印象。わざわざ買いに行かなきゃいけないような凝った食材が多いし、調理法も割りと複雑な感じ。う~ん、どこかに短時間で手軽に美味しくできちゃう、栄養バッチリな朝食レシピはないものか? ――そこで、男性料理コースも開講している「魚菜学園 自由が丘お料理学校」の田中陽一先生に、“ビジネスマン向け朝食レシピ”をご提供していただいちゃいました!

 【ボリュームスープ(洋風雑炊)】
●材料(4人分)
ご飯・・・320g/固形コンソメスープの素・・・1、1/2個/セロリ・・・1/3本/コーン缶(ホール)・・・1/2カップ/キャベツ・・・100g/トマト・・・1/2個/塩コショウ・・・塩/粉末パルメザンチーズ・・・大さじ2
●作り方
(1)ご飯はざるに入れ、流水で洗ってぬめりを取り除き、水気を切っておく。
(2)セロリ、キャベツは1cm角に切り、トマトは皮をむき、種を取り除き、1cm角に切っておく。
(3)鍋に水4、1/2カップを入れて火にかけ、固形コンソメスープの素を入れ、煮立ったら、ご飯、セロリ、キャベツ、コーンを入れ、再び煮立ったら弱火にして2~3分煮て、塩コショウで味を整える。
(4)器に盛ってトマトの角切りと粉チーズをのせる。

「こ、これで終わり・・・!?」と言いたくなるくらい、簡単手間要らずな調理法。

一日のスタートはこの朝食で!

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。