今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。




注意!詐欺セキュリティソフト


セキュリティ:偽対策ソフトもバージョンアップ、日本語の2007年版が登場

ウェブルート・ソフトウェアは5月24日、実際には存在しないウイルスやスパイウェアが検出されたかのように見せかけてユーザーをだます詐欺的セキュリティソフトの新バージョン「WinAntiVirusPro 2007」の日本語版が発見されたとし、注意を呼び掛けた。
詐欺的セキュリティソフトとは、「PCがウイルスに感染しています」「危険な状態です」といった表示でユーザーを脅かし、金銭をだまし取るために作られた偽の対策ソフトで、ミスリーディングアプリケーションやソフトウェアの「押し売り」などとも呼ばれる。セキュリティを不安に感じるユーザーの心理につけ込み、実際には有効な機能を持たない「対策」を売りつける手口だ。続きを読む

おきにいり!ガリガリ君!


こんなに人気があるなんて知らなかった。「人気者のガリガリ君」
60円で安いアイスやなんと「ガリガリ君入浴剤Cool!」も発売!
子どもの三大好物、「三種の神器」と言えばかつては「巨人、大鵬、卵焼き」(ちょっと古すぎ?)だが、今や「ニンテンドーDS、コロコロコミック、ガリガリ君」なのだそうだ。
「ガリガリ君」とは今さら説明の必要もないが、赤城乳業株式会社から発売されている人気のアイスキャンディ。
その小学生に大人気の「ガリガリ君」のキャラクターが、パッケージも入浴剤の形状もアイスキャンディ「ガリガリ君」風にデザインされ、入浴剤になって株式会社バンダイから「ガリガリ君入浴剤Cool!」として6月から発売される(ソーダ・オレンジ・グレープ・コーラの4種類、各税込210円)。
続きを読む

ジョニー・デップが日本語教えた?


「パイレーツ」アジアプレミアは日本語ラッシュ
23日、待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』のアジアプレミアが日本武道館にて行われ、ジョニー・デップほか、オーランド・ブルーム、ビル・ナイ、ジェフリー・ラッシュはじめ監督のゴア・ヴィーヴィンスキー、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーらが舞台あいさつに登壇した。

 まず、最初にあいさつしたのは、デイヴィ・ジョーンズ役のビル・ナイ。「ボブ・ディランやローリング・ストーンズが来たこの場所(武道館)に立つことができて光栄です」と用意してあったメモを読みながら、なんとすべて日本語でスピーチし、会場からは大きな拍手がわき起こった。続きを読む

「モーニング娘。」次々と


今度はミキティ 庄司と熱愛!
「モーニング娘。」の藤本美貴(22)とお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(31)の熱愛が発覚した。25日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じている。

 同誌によると、2人は今月上旬に、都内の和風ダイニングバーで食事、岩盤浴サロンに寄った後、藤本の自宅マンションへ一緒に帰宅したという。4月下旬には3夜連続で、藤本が庄司宅を訪れていたとも。

 この報道について、藤本の所属事務所は「ノーコメント」。庄司の所属事務所は「事実関係を確認中です」としている。

 藤本は、吉澤ひとみ(22)の卒業を受け、今月7日にモー娘の新リーダーに就任。モー娘をめぐっては今年3月、元メンバーの加護亜依(19)が18歳年上の男性と1泊旅行していたことが発覚。今月には辻希美(19)も俳優杉浦太陽(26)とのできちゃった婚を報じられたばかりで、事務所関係者はショックを隠せない様子だ。

恋愛は自由だけど、それにしてもお笑い芸人はモテますねぇ~。
得意の?つっこみで肉体美を強調させてたのかな?庄司君!


引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000018-spn-ent

斜視の矯正手術を受け「モテる予感が満々」テリー伊藤


斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予感が満々」と新ルックスに満足そうなテリー氏は「これからは早大・斎藤佑樹投手みたいなさわやかな一面もアピールしていきたい」と、大胆なキャラ変更も打ち出している。
 手術から約2週間、テリー氏が照れながら眼帯を外すと、視線がまっすぐになった新しい左目がお目見えした。斜視に見慣れた関係者らが「おお」と拍手でどよめく中、テリー氏は「18歳の自分に再会した感じ。モテる予感が満々だね。ロン毛にする! 胸毛も生やす!」。テレビ番組企画で手術をめぐる一部始終を見守ったカラテカ矢部太郎(29)から「今度は僕の包茎手術を応援してください」と祝福され「よし。夏になったら一緒に湘南にナンパに行こう」と手放しで喜んだ。続きを読む

国民年金・政治資金・問題だらけ!


国会答弁での審議みてるとなんとも腹立たしい意見ばっかり
長勢法相 奇妙なカネの流れ

松岡農水相や伊吹文科相の事務所費問題が非難された安倍政権に、またカネ絡みの疑惑だ。長勢甚遠法相(63)の政治資金収支報告書にも“怪しい記載”が発覚した。
 長勢の資金管理団体「長政会」と、秘書官が代表を務める政治団体「新時代政策研究会」は同じ場所にあり、会計責任者も同一人物。その新時代政策研究会は長政会から05年700万円、04年650万円、03年500万円と、6年間で4000万円近い寄付を受けていた。右から左のキャッチボール。しかも、カネの使い道がデタラメなのだ。
「『会合費』名目の飲み食いがスゴい。赤坂の高級料亭やホテルで1度に50万円以上が使われ、05年には総額225万円を計上している。また『贈答物品代等』として、高島屋で計70万円、銅器店で50万円の買い物をし、計280万円を支出しています。新時代政策研究会は会員数ゼロ。怪しいにおいがプンプンします」(永田町関係者)
 なぜ資金管理団体から政治団体にカネを移したのか。政治評論家の有馬晴海氏によると、「議員自らが代表を務める資金管理団体の場合、支出によっては自分に火の粉が降りかかるケースがある。それで、他人が代表を務める政治団体を迂回して、支出を報告する政治家もいる」という。
 長勢はかつて、労働省所管の公益法人から違法献金を受けて返上。今年2月には選挙運動費用収支報告書に実際とは異なる記述がバレて訂正している。こんな男に法務大臣を任せていいのか。

どうなってんだか、公私混同というよりも詐欺的な感じがする。
もっとクリーンな話はないもんでしょうか?

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000010-gen-ent

7000万円申告漏れ 「中村勘三郎」


歌舞伎俳優の中村勘三郎(51)が、東京国税局の税務調査で、襲名披露時に受け取った祝儀の申告漏れを指摘されていたことが21日、分かった。
 申告漏れは05年までの3年間に7000万円。うち約2000万円については隠蔽工作による所得隠しと認定された。
 勘三郎の妻と長男の勘太郎(25)、二男の七之助(24)の家族や後援会の代表らも一斉に調査を受けた。追徴税額は重加算税などを含め約3000万円に上り、修正申告済み。
 勘三郎は、勘九郎から05年に18代目勘三郎を襲名し、襲名披露パーティーで多額の祝儀を受けながら、事業所得として申告せず、架空の人件費計上などで所得を圧縮していたという。
 襲名披露の祝儀をめぐっては、落語家の林家正蔵の約2000万円の所得隠しが指摘されたばかり。


ご祝儀ってかなりの金額になるんですね!この間も『どうもすいませ~ん!」って謝ってた方もいたような?一般人には隠す余裕どころか取り上げられる一方なのに・・・

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000004-gen-ent

パリス・ヒルトン、実刑判決に!


パリス・ヒルトン、判決のトラウマで裁判での証言はムリでもパーティーはOK?
パリス・ヒルトンが自分の実刑判決に動揺し、予定していた他の裁判での証言ができないと言い出した。この裁判とはゼタ・グラフがヒルトンに対し、1000万ドルの損害賠償を求める名誉毀損訴訟。グラフはヒルトンの元婚約者パリス・ラシスの元カノで、自分に関するウソをマスコミに流したとして2005年7月にヒルトンを訴えていた。ヒルトンの精神科医は、「動揺がひどく、裁判への出席と証言は無理」と法廷で語り、裁判官もこれを了承。裁判はヒルトンの出所後の8月に持ち越された。

しかし、精神科医が証言する2日前の夜、ヒルトンはナイトクラブで楽しんでいる姿が目撃されている。グラフの弁護士は「ナイトクラブに行けるくらいなら、代理人を立てて、証言はできない状態にあるなどと言うべきではない」とコメントしている。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000034-flix-movi

『アンジェリーナ・ジョリーに似てるね』サトエリ


第60回カンヌ国際映画祭】サトエリ、胸の谷間作りで会見に20分遅刻!
現地時間22日、第60回カンヌ国際映画祭「批評家連盟週間部門」に選出された、映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(日本公開は7月)の主演・佐藤江梨子、佐津川愛美、吉田大八監督が日本メディアの取材を行った。佐藤は、南仏カンヌの開放的な陽気も手伝ってか、爆裂トークを展開した。

 取材時間より約20分の遅刻をしてきた佐藤は「すいません。胸の谷間を作るのに時間がかかってしまって」と、冒頭から絶好調。カンヌの印象を尋ねられると、「私、実は昨日、フランス人に『地元を案内してあげるよ』とナンパされたんです。向こうは私をロシア人だと思っていたみたい」と自らネタを提供するサービスぶりだ。続きを読む

完売寸前! 肌も唇もシワふっくらの集中美容液セットが限定発売中。 


乾燥が和らぐ季節は、一年のうちでもお肌が安定しているもの。 肌が元気な時こそ、お手入れの効果が早く実感でき、お悩みを改善するチャンスです。 そんなスペシャルなお手入れにはリアリナの集中美容液セットがオススメ。 人気の2アイテムが入った『リアリナ初夏のスペシャルセット』で、さらなる肌美人を目指してみては。 セット内容は、瞬時にシワをふっくらさせる「浸透型 無水ヒアルロン酸」配合の美容液『リアリナ エファージュ』と、唇そのものをボリュームアップさせる「浸透型 無水マリンコラーゲン」配合のリップグロス美容液『リップグラマー』。 集中美容液セットが、トレンド感いっぱいのラグジュアリーなバックに入って数量限定発売中です。 毎回完売してしまうリアリナスペシャルセットは早い者勝ち。 スペシャルなお手入れで“ふっくら・ぷるぷる”お肌と唇に磨きをかけよう! 「リアリナ初夏のスペシャルセット」リアリナエファージュ10ml、リアリナエファージュ リップグラマー7.5g。 価格:12,600円。 5月19日から限定発売。 

毎回完売してしまうリアリナスペシャルセットは早い者勝ち。

リアリナ (リアリナ)問合せ:03-3322-0907(スフィルインターナショナル)。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000000-fash-fash

「熱愛」なんてナンノ・ナンノ南野陽子!


昔・スケバン刑事2 で主演してた南野陽子 得意のヨーヨーでハートを射止めた?
南野陽子がCMディレクターと熱愛
女優で歌手の南野陽子(39)にクリエーティブディレクターの箭内(やない)道彦氏(43)と真剣に交際していることが22日、明らかになった。箭内氏は資生堂「uno」などの人気CMを手掛けるほか、音楽雑誌の編集長を務めるなど音楽活動も行っている。女優業とともに音楽志向も強い南野と意気投合し、交際に発展した。
 関係者によると、2人は昨年の秋に共通の知人を介して出会った。アイドル時代から一転して、本格的な音楽を目指す南野は、昨年からギターの個人レッスンをスタート。ボーカルとしても地道に努力を続けている。箭内氏のバンドにもボーカルとして参加したこともあり、音楽をキューピッドに交際を深めた。
 南野は94年に歌手石井竜也(47)と熱愛が報じられた。互いに真剣交際を認める会見を開き、結婚も秒読みとされたが、翌年破局。それでも、その後出演したテレビ番組で南野は、石井を非難する共演者をやんわりと制止する優しさも見せた。
 悲恋も経験した当時は「人に恋をするのがおくてで、恋愛するといちずになって周囲が見えなくなるタイプ」と語った南野も、来月40歳を迎える。最近は民放バラエティー初のレギュラー番組を持つなど仕事の幅を広げながら、プライベートも充実。所属事務所は「仕事を通じて知り合った良い相談相手だと聞いています。恋愛というレベルではないと思います」と話している。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000049-nks-ent

やんちゃ坊主 朝青龍


「俺を倒せる横綱が早くあがってきて欲しい」と先場所の会見で大物ぶり?してた横綱
朝青龍、また問題が!
大荒れ朝青龍、座布団蹴った「物言いつけろ」…

◆大相撲夏場所10日目(22日・両国国技館) 横綱・朝青龍(26)=高砂=が痛恨の黒星を喫した。東前頭4枚目・安美錦(28)=安治川=に寄り倒され、全勝がストップ。取組後は花道で座布団を蹴り上げるなど荒れまくった。綱取りを目指す大関・白鵬(22)=宮城野=は、西前頭4枚目の栃煌山(20)=春日野=を下して全勝を守り、単独トップ。24年ぶりの千秋楽全勝対決の夢は消えたが、終盤戦へ両者の激しいデッドヒートがさらに過熱する。続きを読む

長沢まさみが「ガンジス川でバタフライ!」


長沢まさみがクドカンと初タッグで主演
長沢まさみ(19)が人気脚本家、宮藤官九郎(36)と初めてタッグを組む。宮藤が脚本を書き下ろしたテレビ朝日系のスペシャルドラマ「ガンジス河でバタフライ(仮題)」(今秋放送)に主演することが22日、分かった。
 作家たかのてるこ氏の実体験をもとにした同名人気エッセーが原作。就職試験で「ガンジス川でバタフライしました」と口を滑らし、インドを旅することになった女子大生(長沢)が、異文化の中で成長していく姿を描く。たかの氏が大学の同級生だった宮藤に脚本をオファー。宮藤は多忙な合間を縫って、初めて取材旅行を敢行。インドを約2週間旅して脚本を書き下ろした。
 宮藤は「元気がないとキツい役なので、元気なイメージの長沢さんにピッタリ。『何でもやります!』とおっしゃってくださったので、本当に何でもやってほしいと思って書きました」。見どころは「やっぱり長沢さんのバタフライ」と話している。
 長澤は7月中旬にガンジス川でバタフライするシーンを収録する。映画「ラフ」では高飛び込みの選手を演じたが、水泳は「基本的なクロールなどができる程度」。現在、アトランタ五輪自由形代表の井本直歩子氏のもとでバタフライを特訓中だ。クドカン作品初出演について「待ちに待っていたことでした」。初めて訪れるインドで、いきなりガンジス川でバタフライすることについては「不安はありません。やるしかない。早く泳ぎたい~という気持ちです」と張り切っている。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000053-nks-ent

長澤まさみ、“初体験”


この間の”おっぱい”CMでママっぽい姿をみせてくれた長澤まさみちゃん
今回は着物(和装)で”初体験”まさみちゃんの凛々しい感じが いい!!

5月21日(月)からオンエアされるロッテ『和のしずく』の新CMで女優・長澤まさみが、着物姿で凛々しく小鼓に初挑戦している。
今回のCMの見どころは、彼女の和装だけでなく小鼓に初挑戦するシーン。100回以上練習したという彼女は「結構難しかった。日本ならではのものに、仕事で触れることができて嬉しい!」と笑顔。また、着物も「凄く好きな衣装の一つ!テンションも上がって“いいなぁ~”って感じですね」と満足げだった。

引用:yahooニュース

石川遼 「王子じゃない?」


「はにかみ王子」なんて記者がつけたんだろうけど本人はすごく
しっかり者の高校生。「両親に感謝の気持ちを忘れず、てんぐにはなりたくない!」
なんて泣かせるね!!

男子プロゴルフツアーのマンシングウェアKSBカップを“世界最年少”の15歳245日で制した石川遼(東京・杉並学院高1年)が、日本代表入りする可能性が急浮上した。日本ゴルフ協会(JGA)が今秋の国際大会で日本代表に抜てきすることを検討しているもので、まさに異例の事態だ。22日には東京・杉並区の母校で優勝報告会見を行った。
続きを読む

おとぼけ?オセロ松嶋


オセロ松嶋 とんでもない勘違い 相撲編
何とも言えない天然ボケっぷりも魅力であるオセロの松嶋尚美さんは、日本語を語感だけで勝手に解釈している事が多いそうで、最近まで大相撲力士の千代大海を「チヨという競技の大会」だと思っていたのだとか(笑)。
 さらにアメリカの俳優 ニコラス・ケイジさんの事も、「日本まで名声が知れ渡っている凄く優秀な刑事」だと思っていたのだそうですよ(笑)。いつもこんな調子ですから新しい発見が多く、毎日がとても新鮮なのだそうです。

・・・・思わす笑ってしまう。そんな松嶋が可愛く見えてきた!
純天然?

引用:ライブドアニュース

♪♪全勝は大関 白鵬1人♪♪


<大相撲夏場所>朝青龍、安美錦に不覚 全勝は白鵬1人だけ

このまま突き進め~!白鵬応援してまっせ!

大相撲夏場所は10日目の22日、朝青龍に土がつき勝ちっ放しは白鵬1人だけとなった。白鵬は栃煌山の挑戦を退け全勝を守ったが、朝青龍は強引な取り口で安美錦に苦杯した。1敗は朝青龍と琴光喜、平幕の朝赤龍、出島の4人。魁皇は大関対決に敗れ2敗。勝った千代大海は10回目のカド番を脱した。琴欧洲は3敗目。

いけいけGOGO・・・・はくほうー !!

引用:ライブドアニュース

浅尾美和 出発!


浅尾“初VIP”長期遠征出発…ビーチバレー

 ビーチバレーのアイドル、浅尾美和(21)と西堀健実(25)=ともにケイブロス=組が21日、北京五輪出場のカギを握るワールドツアー転戦のため、成田空港からシンガポールに出発。所属事務所から初めて受けたビジネスクラス使用のVIP待遇で、2か月半の長期遠征を乗り切る。

 これまで2人は、エコノミークラスで移動してきた。“プラチナチケット”を握りしめた浅尾は「ラウンジに入れるのが楽しみ。浮かないように、どっしり構えたい」と笑顔を見せた。

 2か月半の遠征は過去最長で、お笑いDVDなど気分転換グッズも万端。ワールドツアーのポイントによる世界ランクで、五輪出場が決まる。「日本で3位が続いたけど、海外で勝つのが一番大事。いい結果を出したい」北京へ、本当の戦いがいよいよ始まる。

 ◆浅尾・西堀組のワールドツアー日程 ▽シンガポール(23~27日)▽韓国(30日~6月3日)▽ポーランド(6~10日)▽ポルトガル(12~16日)▽カナダ(7月4~8日)▽フランス(17~21日)


海外遠征でのいい結果がでるようにがんばって!!
引用:ライブドアニュース







エロ好き独女必見!夏の祭典へGO!


独女通信 アダルト編TRESURE EXPOは独女にとってここがすごい!

この夏、あなたの「性」についての認識が変わるかもしれない……。日本初となる、成人を対象としたアダルト産業展「ADULT TRESURE EXPO(アダルト・トレジャー・エキスポ)」が、7月27日(金)から29日(日)までの3日間、幕張メッセにて行われる。

 成人を対象にしたアダルト系の商品を取り扱う業種を集めて開催されるアダルト産業展は、アメリカを初めとする海外ではすでにポピュラーなものだが、日本での開催は今回が初めて。アダルトグッズやアダルト映像、アダルトアニメ・フィギュア関連、アダルト向けの美容・医療などに携わる国内外の約300ディーラーの出展が決定しており、予想来場者数は20万人。また、人気ミュージシャンやタレントなどのライブやトークショーなども企画されている。テーマは「”大人に元気” ~Enjoying being an adult is the treasure of an adult~」。と書くと何が何やらイメージを沸かせにくいかもしれないが、要するに真夏の真っ昼間から、みんなで楽しく、でもあくまでも真面目に、アダルトグッズの展示を見て回ったり、実際にそれを手に取ってみたり、エロエロなショーを観賞したり、下ネタに花を咲かせましょうというイベント。もちろん20歳未満は入場不可。
続きを読む

堀北真希 胸のふくらみが?


堀北真希が男になっちゃう!
女優の堀北真希(18)が、フジテレビの連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~(仮題)」(7月3日スタート、火曜後9・00)に主演することになった。人気漫画が原作の学園ラブコメディーで、男装してイケメンばかりが集まる男子校に紛れ込む女の子役。美少女の堀北が、どんな美男子に変身するのか注目を集めそうだ。

 堀北が演じるのは、アメリカ育ちの芦屋瑞稀。中学時代にあこがれた走り高跳び選手の佐野泉を追いかけて、日本中のイケメンが集まる全寮制男子高「桜咲学園」に編入する型破りな女の子だ。

続きを読む

豊胸モデル女優、ジョイス・タン


失恋ショックで豊胸モデルになった、香港女優

セクシーで美しいバストが話題の香港女優、ジョイス・タン(滕麗名)。香港の街中、そして雑誌では彼女がモデルを務める広告がよく目につく。

その広告とは、豊胸マッサージ。長年交際を続けてきた彼氏と破局を迎えたジョイスは、失恋のショックから立ち直るために「大胆なことに挑戦したい!」と、この豊胸モデルのオファーを引き受けたという。
「こんなに体を見せる仕事は初めてです。今までのイメージを変えて、セクシーで女性的な面をみなさんにアピールしたいと思っています」と語ったジョイス。
撮影前の2か月間は熱心にマッサージに通い、バストは75Aカップからなんと80Cカップに成長!「こんなに大きくなるなんて、自分でもビックリ!形も整えてもらいました。自信がつきましたし、これからは胸を張って歩きます。女性のみなさん、ぜひ同じマッサージを体験してください」と満足顔。ギャラの額も相当なものだったようだ。

現在、ドラマ『和味情濃』を撮影中のジョイス。演技面での成長も期待され、セクシー女優としての今後の活躍が楽しみだ。
引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000002-rcdc-ent

新庄剛志 映画スター?


新庄がJ・デップと“共演”?
もうすぐあのヒット作「パイレーツ」がやってくる!楽しみ
大ヒット3部作映画の完結編「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」(24日日本先行公開)のワールドプレミア試写会が日本時間20日、米ロサンゼルスのディズニーランドを貸し切って開かれ、元日本ハムの新庄剛志(35)が主演のジョニー・デップ(43)らとともに登場した。
 前2作の興行収入の合計が世界で約2000億円という空前のヒットシリーズだけに、プレミアも史上最高のスケールで、ファン2万人が集結した。同作の製作を担当するジェリー・ブラッカイマーの応援プロデューサーを務める新庄も、史上最長の860メートルのレッドカーペットを歩き「こんな大きなイベントを日本でやりたい。第4部があるならスパロウの親友役で出演したい」と大興奮だった。
 またデップは、同作で共演したローリング・ストーンズのキース・リチャーズと大はしゃぎ。「スパロウはキースを意識して演じたけど、彼は海賊そのものだね」と話せば、キースも「とても楽しかったよ」とご機嫌だった。デップら主な出演陣は22日に来日する。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070521-00000020-dal-ent

「朝青龍・白鵬」 全勝爆進中!


全勝は朝青龍と白鵬に=1敗に魁皇ら5人-大相撲夏場所9日目
もう夏場所9日め.白鵬も少しずつ貫禄?がみれる。このまま全勝して
ぜひ横綱になってほしい!!

大相撲夏場所9日目(21日、東京・両国国技館)平幕の出島と普天王に土が付き、全勝は朝青龍と白鵬の2人になった。1敗は魁皇ら5人。朝青龍は安馬を突き倒し、白鵬は豊ノ島に逆転勝ちした。魁皇が稀勢の里を転がして1敗を守ったが、琴欧洲と千代大海は2敗目。関脇琴光喜は勝ち越しを決め、来場所は昭和以降最多の関脇在位通算22場所となる。新小結豊ノ島は負け越しが決まった。平幕では朝赤龍も1敗。 
引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000109-jij-spo

世界最年少ゴルフの「はにかみ王子」!


石川に全英ロード!ミズノOP出場も

男子プロゴルフツアーのマンシングウェアKSBカップを“世界最年少”の15歳245日で制した石川遼(杉並学院高1年)の次のターゲットは、全英オープン(7月19~22日、英国カーヌスティーGL)だ!全英の日本予選会を兼ねるミズノオープンよみうりクラシック(6月21~24日、兵庫・よみうりCC)に主催者推薦で出場する可能性が浮上。21日に試合が行われた岡山から帰京した石川は、22日に会見する。
続きを読む

「求む。人間らしい仕事」って何?


「ネットカフェ難民」約7割の店舗に滞在、調査で明らかに

全国青年大集会実行委員会が20日発表した「ネットカフェ暮らしの実態調査結果」によると、4月19日から5月18日までの1カ月間、全国19都道府県のネットカフェ94店舗の聞き取り調査を実施し、店舗からの回答や利用者からの情報があった93店舗中、約7割の65店舗で長期滞在者がいることが明らかになった。ネットカフェ業界関係者では3年くらい前から問題になっていたという。続きを読む

北の湖理事長 頭が痛い!


宮城野親方が愛人に八百長告白していた?
暴露されるととんでも無い事になりかねそう?
大関「白鵬」勝敗に影響がなければいいんだけど・・・・

今日21日発売の「週刊現代」(講談社刊)で、白鵬の師匠にあたる宮城野親方(37=元十両金親)が八百長の存在を愛人に告白していることが分かった。告白は愛人によって、テープに収録されたとしている。同誌は一連の八百長報道で、日本相撲協会に名誉棄損で民事提訴され係争中。同協会の伊佐次啓二弁護士は「係争中にこういう記事が出るのは常識外だが、この女性が証人として出廷するなら対応策を検討する」と話している。宮城野親方はノーコメント。同協会の北の湖理事長は、今日21日に記者会見に応じる。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000031-nks-fight

東京から関西へ「おかんドリーム」


道とん堀 社長付特別アドバイザー 主婦3人を採用
お好み焼きチェーンの道とん堀(東京都福生市)が、関西への本格進出を機に企画した「おかんドリーム」で、公募した「社長付特別アドバイザー」に田中敏江さん(52)=大阪府羽曳野市=ら3人の主婦グループを採用したと発表した。3人には契約金100万円とピンクの特製ジャケットが贈られた。

 3人は子供のPTA活動などで知り合った。同社のイメージキャラクターのタヌキの形に焼いたお好み焼き「おかんポンポコ焼き」を提案。「関西で新参のぼくらを育ててくれそうな、おかんらしい包容力がある」(稲場裕幸・道とん堀社長)と、応募総数約400組の中から選ばれた。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000015-san-bus_all

チルドタイプコーヒーが人気!


チルド(冷蔵)タイプのカップ入りコーヒーの人気が高まっている。清涼飲料最大手のコカ・コーラグループや伊藤園も相次いで新商品を発売、「缶コーヒーにはなじみの薄い女性層を取り込める」と、競争が過熱している。
 カップ入りコーヒーが日本で誕生したのは93年。森永乳業が「スタイリッシュで女性に受ける」と商品化したところ、狙いが当たった。05年9月には、サントリーが米スターバックスと提携して市場に参入。若者や女性層を着実に取り込んでいる。
 今月29日には、缶コーヒーでトップシェアを持つコカ・コーラが、東京都内のセブン?イレブンでカップ入りコーヒーを発売。伊藤園も傘下のコーヒーチェーン、タリーズブランドの商品を14日に発売するなど大手の参入が続いている。
 カップ入りコーヒーは冷蔵したまま輸送するため物流コストがかさみ、利益率は高くない。しかし、缶コーヒーの需要が横ばいの中、右肩上がりで成長しているだけに、メーカーは「見過ごすことができない」(大手飲料)という。
 コンビニ業界もカップ入りコーヒーの品ぞろえに力を入れる。「スターバックスなどを使い慣れた女性客らが気軽に買っていく」(大手コンビニ)といい、女性の来店を促す商品としても期待されている。
引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000061-mai-bus_all

北野武監督にカンヌ爆笑


北野監督ショート映画にカンヌ爆笑
映画祭60回記念で世界の著名監督35人が「劇場」をテーマに各自3分で製作した短編映画集「TO EACH HIS OWN CINEMA」が20日、報道陣に公開された。日本からは北野武監督が参加し、2番目に披露された。「素晴らしき休日」の題名がついた北野作品は田舎のさびれた映画館が舞台。俳優のモロ師岡(48)が扮した農民と北野監督演じる映写技師の物語。モロが入場券の売り場に「大人○○円 子供○○円」と掲示されているのを見て、窓口で物知り顔に「農業1枚」と言ってチケットを買う場面では爆笑が巻き起こった。全35作品中、イタリアのナンニ・モレッティ監督の作品と並んで笑いをとった。

 監督32人が参加して行われた会見で北野監督は「3分でも2時間の映画と労力は変わらない。普通の作品1本を撮るくらい力を入れた。まあまあうまく撮れた」と話した。返答する前には、通訳のヘッドホンをヒゲに見立て笑わせるなど、ギャグもさえて?いた。

引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000020-spn-ent

「サボテン女」米倉涼子


女優の米倉涼子(31)が、7月5日スタートのTBS系連続ドラマ「肩ごしの恋人」(木曜・後10時)に主演することが20日、分かった。

 同ドラマは直木賞を受賞した唯川恵さんの同名小説が原作。米倉が演じるのは結婚に及び腰の通販会社OL・早坂萌役。友人で常に恋愛していないと生きていけない自称「鮫科の女」室野るり子という対照的な性格の女性との友情と、それぞれの恋愛模様を描く物語だ。
続きを読む
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
