今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石原都知事の「言葉の品格」


東京都の石原慎太郎知事が都議会予算特別委員会で不規則発言を繰り返し、「お咎め」を受けることになった。続きを読む
スポンサーサイト

[宮崎県]河野副知事案可決 お笑い・官僚の異色コンビ誕生


宮崎県議会は27日、総務省出身で県総務部長の河野俊嗣(こうの・しゅんじ)氏(42)を副知事に選任する同意案を全会一致で可決した?続きを読む

夕張に救世主登場! ドラえもんに子ども900人!


救世主現る!!財政破たんした夕張市で、中止が決まったゆうばり国際映画祭だったが、有志の手により今年は実現にこぎつけた。そんな中、子どもたちの人気者ドラもんがゆうばり映画祭にやってきた。続きを読む

東知事「女性お泊まり」に開き直り…


宮崎県の東国原英夫知事(49)が26日、この日発売の「週刊現代」が報じた、自宅マンションに連日女性をお泊まりさせているとの報道について県議会で質問され、「私の家は、いろんな方が出入りしております」と開き直り気味に反論した。さらに「スペースがあるならぜひ宮崎のPRをして」とメディアに要求。当選以来、順風満帆に見えた東氏だが、過去には異性関係の不祥事も抱えるだけに、この一件は尾を引きそうだ。続きを読む

ただお悩み話を聞いて!  ~女性が悩みを口にした時のモテ態度とは~


以前から、ちょこちょこ当サイトのあちこちで断片的に書いてきたことではあるのですが、女性と男性って“自分のお悩み話”ぶりが基本的には異なるものだと思うんです。男性って、誰かに自分の悩みを語る時って、実はどんなことでもいいから相手から“解決の糸口を示して欲しい”と思うことが多いみたいですね。 ところが、女性って、誰かに自分の悩みを語ることがあっても、実はそれは“ただ聞いて欲しい”だけなことが多いんですよ。もう、相手に求めてるコトが、根本的に異なるワケです。続きを読む

首相は「紙オムツ常用」状態!?


評論家の立花隆さんがコラムで「安倍首相は失禁で紙オムツを常用」「老人性のシワでいっぱい」「安倍一族は40代50代で死んでいる」などと書いている。これに対し、首相の事務所は「失礼だ」と激怒。続きを読む

日テレ女性記者 東知事とお泊まり取材???


東国原英夫・宮崎県知事が今度は週刊誌に、自宅マンションに別々の女性2人が出入りする様子を撮影された。そのうちひとりが日本テレビの若手女性記者だったこともあって、騒ぎは拡大しつつある。知事は日記で、自宅には他社の記者も宿泊しているとし「かなり開かれた、透明性の高い部屋なのである(笑)」と弁明するが…。


 

続きを読む

貴女は大丈夫?要チェック!!


仕事を終えた後に飲む酒は格別だ。ああ、この一杯のために働いているのだと思う日もある。しかし、その至福の一杯がなければ、生きていけなくなっているなら、あなたはもうアルコール依存症かもしれない・・・。続きを読む

宮崎県議会「オキテ破り?」東知事?


宮崎県の東国原知事は県議会の代表質問を終えた2007年2月22日に、自身のブログに「議会は不思議なことが沢山ある」と書き込んだ。「議会」は「新鮮」としながらも、何事にも慣例、慣例なのには戸惑っている様子だ。


「持ち込み可にするかは、現在検討中です」


 07年2月22日のブログ「そのまんま日記」には、「議場に電子辞書を持ち込んではいけないらしい。全ての電子機器を持ち込んではいけないのだそうだ。当然、携帯電話も?でしょう!

続きを読む
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。