スポーツ・今日の気になったニュース、出来事を綴る日記です。




やんちゃ坊主 朝青龍


「俺を倒せる横綱が早くあがってきて欲しい」と先場所の会見で大物ぶり?してた横綱
朝青龍、また問題が!
大荒れ朝青龍、座布団蹴った「物言いつけろ」…

◆大相撲夏場所10日目(22日・両国国技館) 横綱・朝青龍(26)=高砂=が痛恨の黒星を喫した。東前頭4枚目・安美錦(28)=安治川=に寄り倒され、全勝がストップ。取組後は花道で座布団を蹴り上げるなど荒れまくった。綱取りを目指す大関・白鵬(22)=宮城野=は、西前頭4枚目の栃煌山(20)=春日野=を下して全勝を守り、単独トップ。24年ぶりの千秋楽全勝対決の夢は消えたが、終盤戦へ両者の激しいデッドヒートがさらに過熱する。続きを読む

石川遼 「王子じゃない?」


「はにかみ王子」なんて記者がつけたんだろうけど本人はすごく
しっかり者の高校生。「両親に感謝の気持ちを忘れず、てんぐにはなりたくない!」
なんて泣かせるね!!

男子プロゴルフツアーのマンシングウェアKSBカップを“世界最年少”の15歳245日で制した石川遼(東京・杉並学院高1年)が、日本代表入りする可能性が急浮上した。日本ゴルフ協会(JGA)が今秋の国際大会で日本代表に抜てきすることを検討しているもので、まさに異例の事態だ。22日には東京・杉並区の母校で優勝報告会見を行った。
続きを読む

♪♪全勝は大関 白鵬1人♪♪


<大相撲夏場所>朝青龍、安美錦に不覚 全勝は白鵬1人だけ

このまま突き進め~!白鵬応援してまっせ!

大相撲夏場所は10日目の22日、朝青龍に土がつき勝ちっ放しは白鵬1人だけとなった。白鵬は栃煌山の挑戦を退け全勝を守ったが、朝青龍は強引な取り口で安美錦に苦杯した。1敗は朝青龍と琴光喜、平幕の朝赤龍、出島の4人。魁皇は大関対決に敗れ2敗。勝った千代大海は10回目のカド番を脱した。琴欧洲は3敗目。

いけいけGOGO・・・・はくほうー !!

引用:ライブドアニュース

浅尾美和 出発!


浅尾“初VIP”長期遠征出発…ビーチバレー

 ビーチバレーのアイドル、浅尾美和(21)と西堀健実(25)=ともにケイブロス=組が21日、北京五輪出場のカギを握るワールドツアー転戦のため、成田空港からシンガポールに出発。所属事務所から初めて受けたビジネスクラス使用のVIP待遇で、2か月半の長期遠征を乗り切る。

 これまで2人は、エコノミークラスで移動してきた。“プラチナチケット”を握りしめた浅尾は「ラウンジに入れるのが楽しみ。浮かないように、どっしり構えたい」と笑顔を見せた。

 2か月半の遠征は過去最長で、お笑いDVDなど気分転換グッズも万端。ワールドツアーのポイントによる世界ランクで、五輪出場が決まる。「日本で3位が続いたけど、海外で勝つのが一番大事。いい結果を出したい」北京へ、本当の戦いがいよいよ始まる。

 ◆浅尾・西堀組のワールドツアー日程 ▽シンガポール(23~27日)▽韓国(30日~6月3日)▽ポーランド(6~10日)▽ポルトガル(12~16日)▽カナダ(7月4~8日)▽フランス(17~21日)


海外遠征でのいい結果がでるようにがんばって!!
引用:ライブドアニュース







「朝青龍・白鵬」 全勝爆進中!


全勝は朝青龍と白鵬に=1敗に魁皇ら5人-大相撲夏場所9日目
もう夏場所9日め.白鵬も少しずつ貫禄?がみれる。このまま全勝して
ぜひ横綱になってほしい!!

大相撲夏場所9日目(21日、東京・両国国技館)平幕の出島と普天王に土が付き、全勝は朝青龍と白鵬の2人になった。1敗は魁皇ら5人。朝青龍は安馬を突き倒し、白鵬は豊ノ島に逆転勝ちした。魁皇が稀勢の里を転がして1敗を守ったが、琴欧洲と千代大海は2敗目。関脇琴光喜は勝ち越しを決め、来場所は昭和以降最多の関脇在位通算22場所となる。新小結豊ノ島は負け越しが決まった。平幕では朝赤龍も1敗。 
引用:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000109-jij-spo
Copyright © 今日のこんな出来事 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
